« タブレットの液晶が割れた! | トップページ | 白ゴーヤがネット上部まであと2ブロックまで達しました »

2014年7月15日 (火)

ASUSのノートパソコンにReduce PDF Sizeをインストールしました

 とろくてしょうもないASUSのノートパソコンですが、携帯用に使っていたのですが、フリーソフト用にしようかなと思いつき、今回、PDFファイルのサイズを縮小するというReduce PDF Sizeというフリーソフトをインストールすることにしました。

 ところが、これがなかなか、うまくいかない。

 そもそもダウンロードのウェブページを表示するのにすさまじく時間がかかります。

 なんでこんなに時間がかかるのだろう。

 なぜか途中でウェブが落ちてしまい。再起動してみたら、ウィンドウズの更新が行われていたらしい。このせいかな?

 再起動したら、ウェブページが回復していたので、再度、ダウンロードを試して、それでダウンロードに成功したのが、このReduce PDF Size というフリーソフト。

 しかしお目当てのファイルを縮小することはできず、結局意味なし。

 手間がかかっただけでした。

 今後は、このPCにある情報をできるだけ削除していこうと思います。

|

« タブレットの液晶が割れた! | トップページ | 白ゴーヤがネット上部まであと2ブロックまで達しました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59986989

この記事へのトラックバック一覧です: ASUSのノートパソコンにReduce PDF Sizeをインストールしました:

« タブレットの液晶が割れた! | トップページ | 白ゴーヤがネット上部まであと2ブロックまで達しました »