« ルーターが切れて一苦労 | トップページ | ミイラ化したジュリアンを片付けました! »

2014年6月 1日 (日)

パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール

 この乗換日記をいつまで、「乗換」との表現で、続けるかというのも、微妙なところですが、以前使えていた機能がどう新しい環境に移していくかとの観点では、まだまだ続きそうです。

 結局、移しきれず、古いXP機を使うこともあるでしょうが。

 さて、アンチウイルスソフトは、PCを購入した際に、販売員に勧められて買ったものです。同時販売の方が安いですよと言われて買ったのですが、果たしてどうだったでしょう。

 アンチウイルスソフトは、現代では必要不可欠ですので、どう対応するかあらかじめ検討しておかないといけないですね。

 ついでに、タブレット用のものも買うと3000円キャッシュバックとの甘言?につられ、タブレット用のものも買ってしまいましたが、条件があり、3ケ月以内にインストールすることとのこと。

 先日、タブレットのブラウザが遷移せず、インストールできなかったことを書きましたが、PCでダウンロードしたファイルを使うことで、無事インストールできたようです。

 問題はPCの方のインストール。インストール時についうっかり、タブレットと違うメールアドレスを入力してしまいました。後から、キャンペーンハガキを見たら、同一のアドレスにしろと。あー失敗した!

 しかし、バンドルされていたウイルスバスターの削除の動作が始まった関係で、入力が無効となったらしく、事なきを得ました。

 しかし、この手の「甘言」には乗らない方が賢明ですね。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

タブレット関係の記事

 X-STYLE EB-7TVAを買いました!
 タブレットにadobe readerのインストールをしました!
 アンドロイド タブレットのブラウザ
 shimejiがディフォルトでなくなった!
 スウィートオフィスに格闘
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 青空文庫のお世話になっています
 タブレットはボタン型のスイッチが使えないようです
 firefoxモバイル版をインストールしました!
 タブレットの日本語ソフトの選択は
 firefox android版はオフライン用の保存ができないのだろうか
 タブレットの液晶が割れた!
 USBの変換プラグを買いました!

|

« ルーターが切れて一苦労 | トップページ | ミイラ化したジュリアンを片付けました! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59733333

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール:

« ルーターが切れて一苦労 | トップページ | ミイラ化したジュリアンを片付けました! »