« 宮城と山形に行きました!その1 旅行準備 | トップページ | 宮城と山形に行きました!その3 レンタカーの責任分担考 »

2014年6月18日 (水)

宮城と山形に行きました!その2 JR-EAST_FREE_Wi-Fi アクセスできませんでした!

 準備を終え、出発。東京駅に着きます。

 多少、早目に着いたので、タブレットを取り出して見ます。

 実は、事前にwifiがないか検索してみておいたのですが、それらしいのが発見できていませんでした。しかし、あるではないですか。JR-EAST_FREE_WiFiというのが。

 アクセスしてみると、怪しげな英語の記述が。日本語もあるようですが、英語優先なのですね。昨今の外国人旅行者からの苦情に対応してできたのでしょうか。

 説明文によると、3時間までは無料で使えるとのこと。メールアドレスの登録が必要なようです。

 しかし、実際にその画面に進もうとすると、アクセスのボタンが表示されずに進めません。

 「タブレットはボタン型のスイッチが使えないようです」で書いた現象が原因ではないかと。

 このココログの管理画面topからインターポットに移る画面にも「庭へ行く」というボタンがPCでは表示されるのですが、タブレットでは表示されません。ソースを見たところ、Javascriptで表示されているようですので、それのブラウザの対応が今ひとつなのかも。

 アクセスできないのが、はっきりしたところで、時間切れ。電車の時間となりましたが、外国人旅行者様でも同じようなことが起こるのではないでしょうかねー。

 でも日本なのに、外国人旅行者ばっかりにサービス対象に目が向くというのもなんか植民地みたいで、変な感じですね。(まだ日本語で同様のサービスがあるだけましだけど)

宮城と山形に行きました!記事一覧

 宮城と山形に行きました!その1 旅行準備
 宮城と山形に行きました!その2 JR-EAST_FREE_Wi-Fi アクセスできませんでした!
 宮城と山形に行きました!その3 レンタカーの責任分担考
 宮城と山形に行きました!その4 定義山
 宮城と山形に行きました!その5 肘折温泉への道
 宮城と山形に行きました!その6 肘折温泉朝市
 宮城と山形に行きました!その7 最上川三難所そば街道
 宮城と山形に行きました!その8 月山スキー場
 宮城と山形に行きました!その9 月山スキー場のつばめ
 宮城と山形に行きました!その10 冷やしラーメン 

|

« 宮城と山形に行きました!その1 旅行準備 | トップページ | 宮城と山形に行きました!その3 レンタカーの責任分担考 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59834152

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城と山形に行きました!その2 JR-EAST_FREE_Wi-Fi アクセスできませんでした!:

« 宮城と山形に行きました!その1 旅行準備 | トップページ | 宮城と山形に行きました!その3 レンタカーの責任分担考 »