« firefoxモバイル版をインストールしました! | トップページ | プランターの紅花も咲きました! »

2014年6月27日 (金)

firefoxの自動構成がうざい

 このブログの記事一覧は、記事一覧の種類の段落を書いて、その下に新たな段落をだして、brタグ(改行)で、各記事へのリンクを配置しています。

 その際、各記事のリンクは、全角スペースで、1字字下げをしているのですが、firefoxだと思うのですが、ブログを登録するときに、字下げの後に段落を一段挿入するという悪さをします。

 firefoxが犯人だと思う理由は、IEで編集する際は、そういった現象が生じないから。

 これを直すために、再度編集画面を呼び出し、ソースまで呼び出してから編集しないと修正できないという面倒くささ。

 この手の編集補助的な余計なお世話というのは、よくありますよね。

 html的には、スペースでの1字字下げは文法的におかしいのかもしれないですけど。

|

« firefoxモバイル版をインストールしました! | トップページ | プランターの紅花も咲きました! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59878204

この記事へのトラックバック一覧です: firefoxの自動構成がうざい:

« firefoxモバイル版をインストールしました! | トップページ | プランターの紅花も咲きました! »