« かぐらに行きました! | トップページ | マツバギクが咲きました! »

2014年5月18日 (日)

X-STYLE EB-7TVAを買いました!

 以前から7インチのタブレットが欲しかったのですが、今回買うことにしました。

 持ち運び用だろうし、特段の機能がなければ高いのはいらないだろうと。当初、レグザも検討したのですが、7インチだとレグザリンクができないようなので、やめにしました。やはり日本の大メーカーは帯に短し、たすきに長しだなあ。

 そこで安めのものを探すも、どうも例の西の国系のものばかりのようです。ASUSの超遅いPCの例もあるので、ちょっと嫌だなと。

 ネットでぐぐって会社の情報を見て、これにしたのですが、納品されてから案の定、maid in Japanではありませんでした。

 まあそんなものでしょう。ヘッドランプを探したときも、ほとんど、彼の国のもの。日本の電気メーカーはどうかしていますね。

 それはさておき、androidは初めてです。

 まあ、いじっているうちに色々気が付くこともあるでしょう。それもブログネタにして行こうとは思っていますが、とりあえず第一印象だけ。

 ASUSのPCの時のような超遅いという印象はありません。画面もまあまあ。ネットの評判はいまいちだったので、心配でしたが。

 ワンセグがついているのが、ウリのようですが、見る機会があるかなあ。でもスポーツ好きの人なら意味があるのでは?

 ワンセグの受信はそんなに違和感を感じません。

 とりあえずは使えるかなといった感じでした。少なくとも、写真を入れて見せるような用途には使えそうです。

 これから、PDFビュウワーやスウィートオフィス、アンチウイルスソフトなどを入れていこうと思っています。どうなるでしょうか。

タブレット関係の記事

 X-STYLE EB-7TVAを買いました!
 タブレットにadobe readerのインストールをしました!
 アンドロイド タブレットのブラウザ
 shimejiがディフォルトでなくなった!
 スウィートオフィスに格闘
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 青空文庫のお世話になっています
 タブレットはボタン型のスイッチが使えないようです
 firefoxモバイル版をインストールしました!
 タブレットの日本語ソフトの選択は
 firefox android版はオフライン用の保存ができないのだろうか
 タブレットの液晶が割れた!
 USBの変換プラグを買いました!

|

« かぐらに行きました! | トップページ | マツバギクが咲きました! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59657666

この記事へのトラックバック一覧です: X-STYLE EB-7TVAを買いました!:

« かぐらに行きました! | トップページ | マツバギクが咲きました! »