« operaもインストールしちゃいました! | トップページ | 紅花、少し間引きました! »

2014年5月 7日 (水)

win8のウインドウズアップデートをしました!

 2日に、マイクロソフトがパッチを出したということなので、早速やってみました。

 ところが、スタートメニューではウインドウズアップデートという項目が見当たりません。

 例によって検索かなと思いきや、検索してもそれらしいものは出てきません。

 仕方がないので、早速ググッってみました。

 最近は出来の悪いヘルプを見るより、検索した方が良かったりします。

 そうすると、右肩にポインタを持っていくと出てくるサイドのバーでPC設定を選択するとウインドウズアップデートのメニューが出てくるというページを見つけました。

 それをやって見ますがありません。

Pc  さらに「保守と管理」というメニューがあり、そこでようやく出てきました。

 ファイルサイズは結構重く、時間がかかりました。

 マイクロソフトはそんなに急ぐようなものではなかった不満そうだとの報道がありましたが、こんなにファイルが重いのを月バッチとかでやられるのは嫌だなあ。

Photo  まあIEが使えるようになって一安心。でも気になるのは、このインストール後、IEのセキュリティ設定を高から中高に戻そうと見てみたら、自動的に中高になっていたこと。

 自然に中高に戻してしまう設定であれば、高にしているからと安心していると、痛い目にあることもありそうです。

|

« operaもインストールしちゃいました! | トップページ | 紅花、少し間引きました! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59574113

この記事へのトラックバック一覧です: win8のウインドウズアップデートをしました!:

« operaもインストールしちゃいました! | トップページ | 紅花、少し間引きました! »