« shimejiがディフォルトでなくなった! | トップページ | 日比谷オクトーバーフェスに行きました! »

2014年5月26日 (月)

スウィートオフィスに格闘

 CEでできて、まだタブレットで出来ていないことにオフィスソフトの編集等があります。

 CEのオフィスは互換性が悪かった印象がありましたが、今度はそのまま表示・編集できそうということで、スウィートオフィスをインストールすることにしました。

 まずはやって見たのが、Quickoffice。グーグルプレイからのインストールでスムーズに行きましたが、動かしてみようとすると開発者サービスとやらを入れる必要があるとのこと。

 ここでどうしようか悩みます。

 開発者サービスはかなりの情報にアクセスする模様。

 Quickofficeは無料ソフトなので、タダほど高いものはないということなのかなということで、kingsoftの試用版をインストールしようとします。

 こちらは30日後は、office key等を購入しなければならない模様。

 ところが、インストール後、どうもうまく動きません。

 仕方がないので、開発者サービスとやらをインストールし、Quickofficeを使えるようにしますが、今度はデバイスの容量がいっぱいになりそう。

 再起動後は、とりあえずkingsoftも動くようになったので、結局QuickOfficeと開発者サービスをアンインストールすることにしました。

 今後、どんなファイルが使えるようになるのかですね。

タブレット関係の記事

 X-STYLE EB-7TVAを買いました!
 タブレットにadobe readerのインストールをしました!
 アンドロイド タブレットのブラウザ
 shimejiがディフォルトでなくなった!
 スウィートオフィスに格闘
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 青空文庫のお世話になっています
 タブレットはボタン型のスイッチが使えないようです
 firefoxモバイル版をインストールしました!
 タブレットの日本語ソフトの選択は
 firefox android版はオフライン用の保存ができないのだろうか
 タブレットの液晶が割れた!
 USBの変換プラグを買いました!

|

« shimejiがディフォルトでなくなった! | トップページ | 日比谷オクトーバーフェスに行きました! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59695298

この記事へのトラックバック一覧です: スウィートオフィスに格闘:

« shimejiがディフォルトでなくなった! | トップページ | 日比谷オクトーバーフェスに行きました! »