« 白ゴーヤを植えました! | トップページ | パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール »

2014年5月10日 (土)

ブログの記事作成画面の動作で気づいたこと

 パソコン乗換日記でのIE11への切り替えやfirefoxを使ってみてわかったのですが、ブログ作成画面で、記事作成の際、自動的に記事の構成(改行や書式とか)が変換されることがあります。

 これまで、ニフティの仕様かなと思っていたのですが、結構、ブラウザによってその変換の仕方が変わるようですね。

 たとえば、firefoxだと普通に改行するとbrタグが入力されるようです。

 もう一回、改行するとpタグに変換されるようですが、IEのときはそういった形ではありませんでした。

 今回、色々、環境を変えたことによる意外な発見です。

|

« 白ゴーヤを植えました! | トップページ | パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59579776

この記事へのトラックバック一覧です: ブログの記事作成画面の動作で気づいたこと:

« 白ゴーヤを植えました! | トップページ | パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール »