« ブログの記事作成画面の動作で気づいたこと | トップページ | 那須どうぶつ王国に行きました!その1 また「なすべん」を食べました! »

2014年5月11日 (日)

パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール

 このシリーズの記事は、パソコン乗換日記になっていますが、現実には、周辺機器などの利用などの関係で、いまだXP機を使わざるを得なくなっています。

 よって、XP機の安全運用の視点から、スタンドアロンとして使っているものが、どのように8機に移行できるかという意味では、XP機からみのことも記録しておこうと思っています。

 なんせ、古い機械だったので、周辺機器がほとんど移行できない印象があります。でもXP機であれば動作するなら引き続き使う意味がありますよね。

 でも、今のサービスだか、ソフトウェアだか判然としないアプリというたぐいは、こうはいかないかもしれません。

 さて、今回行ったのが、焼きソフトのb'sRecorder Gold。外付けのDVDに附属していたソフトです。

 新しいPCでも音楽CDの作成やディスクのコピーなどもできるようですが、一部の機能には違いがあるようです。

 新たに管理者権限で起動し、無事インストール終了。ほかにも附属のソフトはありましたが、必要最小限のインストールにとどめます。

 「一部の機能」のために、新しいソフトを買うことも考え物です。

 さて、どうしますか。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

|

« ブログの記事作成画面の動作で気づいたこと | トップページ | 那須どうぶつ王国に行きました!その1 また「なすべん」を食べました! »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59596358

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール:

« ブログの記事作成画面の動作で気づいたこと | トップページ | 那須どうぶつ王国に行きました!その1 また「なすべん」を食べました! »