« パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール | トップページ | 那須どうぶつ王国に行きました!その2 »

2014年5月12日 (月)

那須どうぶつ王国に行きました!その1 また「なすべん」を食べました!

 今回の那須行は、先週土曜日に決めたのですが、今週になってから、新幹線付のツアーを申し込もうとしたら、帰りの新幹線が取れません。

 あれーということで、レンタカーを借りて、全行程車で行くことにしましたが、しょっぱなから、波乱含み。前の日には、天気予報で、荒れ模様の予想。

 レンタカーを借り、ETCもなんとか機能して、一路、東北道を北へ。

 途中、大谷SAに寄りましたが、まだ雨は降っていませんでした。

 なんとか昼ぐらいまでは持たないかなあと、祈りながら、さらに足を進めます。

 那須どうぶつ王国についたときは、まだ雨は降っておらず、なんとかなるかなと、傘を車の中に置いたまま入場しました。

 外気は冷たく、風もあるため、かなり肌寒い感じです。思わず持ってきたカッパを着込みます。

 まずはオウムのショー。若いアイドルのようなお姉さんがショーをやっていました。

 ショーの途中から入ったこともあり、写真の準備が間に合わず、撮影はなし。このときには、まだ自分のミスは認識していませんでした。

 次は、食事ということで、バーベキューガーデンに移動し、「なすべん」を注文。メニューは当時と微妙に変わり、下記のとおりとなっていました。

 ① じゃこと春菊、ゆかりの2種むすび
 ② にらの春巻 サルサソースで
 ③ 白美人のマヨネーズ焼き
 ④ 那須和牛のビーフストロガノフ
 ⑤ 春香うどの甘酢漬け
 ⑥ 那須高原野菜 季節のサラダ
 ⑦ 「な・すーぷ」カリフラワーのポタージュ
 ⑨ 森林ノ牧場 ジャージー牛の牛乳

 ここで、写真を撮ろうと買ってきたばかりの広角レンズをつけQ7を構えたところ、SDメモリーカードがセットされておりませんとのメッセージ。

 あれま!

photo  幸いにも、妻が持ってきたカメラで無事に撮ることができました。

 食事をしている最中、外のバーベキューテラスのテーブルにかぶせてあるシートに雨らしきものの気配が。

 ありゃま降ってきてしまった。

 本傘を車から持ってくれば良かったと思っている間にも雨脚が強くなります。

 さて、いかに?

「那須どうぶつ王国に行きました!」記事一覧 

 那須どうぶつ王国に行きました!その1 また「なすべん」を食べました!
 那須どうぶつ王国に行きました!その2
 那須どうぶつ王国に行きました!その3 ハシビロコウコンプリート!

|

« パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール | トップページ | 那須どうぶつ王国に行きました!その2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59623358

この記事へのトラックバック一覧です: 那須どうぶつ王国に行きました!その1 また「なすべん」を食べました!:

« パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール | トップページ | 那須どうぶつ王国に行きました!その2 »