« パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能 | トップページ | そういえば、志摩は休業だそうで »

2014年4月29日 (火)

レッツノートご臨終

  「パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ」で書いたように、レッツノートは壊れてしまいました。

 仕方がないので、HDの内容を完全消去したいということで、パナソニック製のDVDを接続し、そこからデータ消去ソフトをブートしようとしましたが、うまくいきません。

 それではとレッツノートを分解し、ハードディスクを取り出し、ハードディスクケースに入れて、消去できないかと思いつきました。

 背面のビスを外し、キーボード固定の金具を外し、キーボードを外します。

 そのあと、さらにビスが出てきたところで、そのビスが固く、外れません。

 ねじ穴をつぶしてしまった感じだったので、分解を断念。当初、消去してから、中古屋に売るつもりでしたが、断念し、PCリサイクルに申し込むことにしました。

 PCリサイクルでも、本当はデータ消去が望ましいそうですが、まあハードディスク異常だし大丈夫でしょうということで。

 パナソニックのこれまたリサイクルページが入口がわかりにくいこと。相変わらずだなあ。

|

« パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能 | トップページ | そういえば、志摩は休業だそうで »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59522669

この記事へのトラックバック一覧です: レッツノートご臨終:

« パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能 | トップページ | そういえば、志摩は休業だそうで »