« パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能 | トップページ | 第2回まちなかのバルに行きました!ダオタイランド »

2014年4月24日 (木)

紀尾井シンフォニエッタ東京のコンサートに行きました!

 先日、紀尾井シンフォニエッタ東京という室内オーケストラのコンサートに行きました。

 突然、妻がコンサートに行きたいと言い出したためです。

 なんでもお気に入りの曲がやるとのことだからだそうで、それがお目当てのようでした。

 紀尾井シンフォニエッタ東京は、1995年に紀尾井ホールオープニングと同時にレジデントオーケストラとして誕生したそうで、ホール付のオーケストラなのですね。

 紀尾井ホールは、新日鉄の20周年事業でできたそうで、このコンサートも新日鉄住金文化財団が主催していましたので、いわゆる新日鉄のメセナ活動なのでしょう。

 演奏は、当初がラベルの音楽。色彩感があり、魅力的な演奏でした。後半はRシュトラウスの曲でしたが、少し眠かったかな。

 さすがにプロの演奏は見事でした。めったにコンサートなど行きませんが、たまには良いものです。

|

« パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能 | トップページ | 第2回まちなかのバルに行きました!ダオタイランド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59498345

この記事へのトラックバック一覧です: 紀尾井シンフォニエッタ東京のコンサートに行きました!:

« パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能 | トップページ | 第2回まちなかのバルに行きました!ダオタイランド »