« 東京タワーへ行きました! | トップページ | パソコン乗換日記その11 いきなりPDF »

2014年4月 7日 (月)

紅花を袋栽培で定植しました!

Imgp0875 紅花を定植しました。

 一升瓶のお酒を買ってきた際に、もらった袋を使って袋栽培にすることにしました。

 紅花は根が深く伸びるタイプだからというのが、その理由ですが、うまく育つでしょうか。

 袋の底には、鉢底石。その上から大き目の粒の土と、砂状の土、堆肥、石灰と交互に入れていきました。

 堆肥は途中で、なくなってしまった(自家製のもののみしか使っていないので、いいものが限られるのです。)ので、上の方は土のみです。

 最終的には、ジフィーポットの底を剥いだ状態で、土の上におき、砂状の土で、ポットを埋めました。

 うまく育つと良いのですが。

紅花関係の記事

 紅花の種まきをしました!
 ベニバナ発芽しました!
 紅花さらに蒔いています。
 紅花を袋栽培で定植しました!
 紅花 わさわさ
 紅花、少し間引きました!
 紅花、伸び始めています!
 紅花の蕾が膨らみつつあります
 紅花が咲きました!
 宮城と山形に行きました!その1 旅行準備
 プランターの紅花も咲きました!
 紅花を収穫?しました!

|

« 東京タワーへ行きました! | トップページ | パソコン乗換日記その11 いきなりPDF »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59414406

この記事へのトラックバック一覧です: 紅花を袋栽培で定植しました!:

« 東京タワーへ行きました! | トップページ | パソコン乗換日記その11 いきなりPDF »