« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月30日 (水)

そういえば、志摩は休業だそうで

 まちなかのバルの記事を保守していて思い出したのですが、第1回のときに行った、志摩というお店が店主さんがご病気で休業されたようです。

 店に励ましのメッセージが寄せらていました。

 火事で閉まっている佐世保バーガーもそうでしたが、レンガ坂はそんな雰囲気があるようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

レッツノートご臨終

  「パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ」で書いたように、レッツノートは壊れてしまいました。

 仕方がないので、HDの内容を完全消去したいということで、パナソニック製のDVDを接続し、そこからデータ消去ソフトをブートしようとしましたが、うまくいきません。

 それではとレッツノートを分解し、ハードディスクを取り出し、ハードディスクケースに入れて、消去できないかと思いつきました。

 背面のビスを外し、キーボード固定の金具を外し、キーボードを外します。

 そのあと、さらにビスが出てきたところで、そのビスが固く、外れません。

 ねじ穴をつぶしてしまった感じだったので、分解を断念。当初、消去してから、中古屋に売るつもりでしたが、断念し、PCリサイクルに申し込むことにしました。

 PCリサイクルでも、本当はデータ消去が望ましいそうですが、まあハードディスク異常だし大丈夫でしょうということで。

 パナソニックのこれまたリサイクルページが入口がわかりにくいこと。相変わらずだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能

 さて、スタンドアロン化したのは良いのですが、そうするとアンチウイルスソフトがアップデートできません。

 パターンファイルを別パソコンでダウンロードし、USB等でインストールできると良いのですが、ESETは対応していないようです。

 2008年のQA記事だと、ノートンなら大丈夫だとか、いくつか記事があったのですが、わざわざ変えるのもなあ。

 悩ましいところです。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

紅花 わさわさ

写真 21日に写した紅花の写真です。

 結構、わさわさしています。

 そろそろ、間引かないと。

 妻は里子に出したらといいますが、うまく植え替えできるかしら。

 ちなみに袋栽培の方は、こんな感じ。  こちらの方がよく茂っている感じがします

写真 紅花関係の記事

 紅花の種まきをしました!
 ベニバナ発芽しました!
 紅花さらに蒔いています。
 紅花を袋栽培で定植しました!
 紅花 わさわさ
 紅花、少し間引きました!
 紅花、伸び始めています!
 紅花の蕾が膨らみつつあります
 紅花が咲きました!
 宮城と山形に行きました!その1 旅行準備
 プランターの紅花も咲きました!
 紅花を収穫?しました!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

第2回まちなかのバルに行きました!やきとん・もつ焼き久遠本店

 2軒目はどこに行こうかと迷い、焼き貝久遠に行こうとしますが、満員。

 仕方がないので、同じ久遠ですが、本店の方に行くことにしました。

まちなかのバルホームページより引用した写真 立ち入り禁止の表示がある入口を通り、カウンター主体の店内へ。

 この手のお店はこういう機会がないと行きにくいですね。

 焼き鳥を順に焼いて出してくれました。

 さすがにうまいです。

 焼き方の具合なのか、肉の柔らかさも感じました。ちなみに二人で行っているので、ビールを追加で頼みました。コースの方のドリンクは、カップ酒を注文。カップ酒は、各地のワンカップがあり、選ぶことができます。

 各地のワンカップを揃えている店が前にブロードウェイの中にあったのですが、現在はもうありません。

 ここは料理の追加は頼まず、そのまま退出。

 もう一度、貝のお店を見てみますが、いまだに満員だったので、この日はこれで終わりにしました。

第2回まちなかのバル関係の記事 

 第2回まちなかのバルに行きました!ダオタイランド
 第2回まちなかのバルに行きました!やきとん・もつ焼き久遠本店
 第2回まちなかのバルに行きました!焼き貝 久遠
 第2回まちなかのバルに行きました! dining kichen root
 第2回まちなかのバルに行きました! BISTRO TRUNK

第1回目はコチラから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

第2回まちなかのバルに行きました!ダオタイランド

 これで2回目になるまちなかのバル第1回目も行きましたが、今回も参加することにしました。

 まずは、以前から気にはなっていった、ダオタイランドというタイ料理のお店に行きました。

 ここの一品メニューは青パパイヤサラダ。ちょっとさみしいので、空芯菜炒めというのを頼みました。

 食べた瞬間、辛い!

 あとから気が付いたのですが、 空芯菜炒めは「炎の」という接頭語がついていたようです。

 うーむ。

 さすがに辛いので、肉系のものも頼もうと思ったのが間違い。

 牛ステーキの香草和えを頼みましたが、これも激辛!

 食べた瞬間、口に痛みが走ります。

 何とか完食し、撤退しましたが、いきなりのタイキックでした。

 なんとこのタイキック、翌日まで響き、消化器系に多大なダメージを与えることとなりました。

 さすがは本場の料理人の方が手掛けているだけはあります。日本人向けに手加減などしていないということですね。恐るべし!

 辛いものが好きな人はぜひチャレンジしていただきたいところです。

第2回まちなかのバル関係の記事 

 第2回まちなかのバルに行きました!ダオタイランド
 第2回まちなかのバルに行きました!やきとん・もつ焼き久遠本店
 第2回まちなかのバルに行きました!焼き貝 久遠
 第2回まちなかのバルに行きました! dining kichen root
 第2回まちなかのバルに行きました! BISTRO TRUNK

第1回目はコチラから
第3回目の記事へはコチラから
第4回目の記事へはコチラから

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

紀尾井シンフォニエッタ東京のコンサートに行きました!

 先日、紀尾井シンフォニエッタ東京という室内オーケストラのコンサートに行きました。

 突然、妻がコンサートに行きたいと言い出したためです。

 なんでもお気に入りの曲がやるとのことだからだそうで、それがお目当てのようでした。

 紀尾井シンフォニエッタ東京は、1995年に紀尾井ホールオープニングと同時にレジデントオーケストラとして誕生したそうで、ホール付のオーケストラなのですね。

 紀尾井ホールは、新日鉄の20周年事業でできたそうで、このコンサートも新日鉄住金文化財団が主催していましたので、いわゆる新日鉄のメセナ活動なのでしょう。

 演奏は、当初がラベルの音楽。色彩感があり、魅力的な演奏でした。後半はRシュトラウスの曲でしたが、少し眠かったかな。

 さすがにプロの演奏は見事でした。めったにコンサートなど行きませんが、たまには良いものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能

 以前ダウンロードしたPDFを編集しようとして、「いきなりPDF」で開いてみたら、表示できませんでした。

 うーむ。やっぱり安かろう、悪かろうだったか。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化

 念のため、翌日もアップデートを行い、何も動かないのを確認して、シャットダウン。

 LANケーブルを外して、いよいよスタンドアロン化です。

 もはや過去のものとなってしまったXP機ですが、場所をとるんだよな。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

パソコン乗換日記その21 XP最終日

 8日からインターネットにつなぎ、ウインドウズアップデートを繰り返しますが、なかなかプログラムの配信がありません。

 9日朝になり、出ました。

 最後のアップデートプログラム。

 いつもは時間のかかるesetの検査もすぐに更新を求めるマークが表れています。

 無事に終わって再起動して終了。

 いよいよこれが最後かと思うと感慨深いものもあります。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール

 次にアクロバットをインストールします。

 さすがにPDFを扱えないのは、不便だからですが、ここで、アクロバットを使うかどうかについて迷います。

 アクロバットのバージョンはかなり古いもので、現在、セキュリティ上問題がないかどうかは不明です。

 でも基本インターネットにはつながず、スタンドアロン運用をしようとするのだからいいかということで、アクロバットをそのまま使うことにしました。

 こちらはCDからのインストールなのでとりあえず大きなトラブルなく終了。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

「生ログ」痛いなあ

http://info.cocolog-nifty.com/info/2014/04/post-95fc.html

 「生ログ」機能が再開したと、インフォメーションがあったので、早速見てみると、ページの表示がない。

 以前のアクセス解析から、生ログがなくなったのは、致命的と何回か書いていますが、そういった声が多かったのでしょうか?それに対応しようとする姿勢は良いのですが。

 しかし、肝心なところが抜けるのが、日本の開発者らしいところ。

 なんせ、車が右にハンドルを切って右に曲がらなければ欠陥だが、システムでは仕様ですなどとノタマウような風土があるところですから。どっちにせよ欠陥でしょう。

 自らのコミュニケーション能力のなさを顧客側のIT能力のなさ(要件定義能力)と勘違いしているようなところがあるのでは。

 結局、今回でも「生ログ機能」が再開したとは言えませんね。イタイナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

パソコン乗換日記その19スキャナのインストール

 xp機にスキャナドライバーを再インストールします。

 あらかじめ落としてあったドライバーデータを解答するもの、動いている気配がありません。

 一応、アプリケーションをインストールし、スキャナをつなぎ動かしてみたら、機能するので、とりあえずは、良かったのでしょう。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

パソコン乗換日記その18 SP3のインストール

 仕方がないので、新しいPCで、SP3のダウンロードデータをフラッシュメモリにダウンロードし、実行してみることにしました。

 一部のソフトがダメだったようでしたが、なんとかインストール成功。

 さーてウインドウズアップデートは動くでしょうかと思ったら、残念ながら動きません。

 ところが、動かないエラー番号が異なっていることに気づき、その番号で検索した方法で対処したら、なんとか動くようになりました。

 ウインドウズアップデートのファイル数は130を超えていました。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

花見をしました!

Imgp0877_4 飛鳥山公園で花見をしました。

 実は、6日に花見をしようと約束をしていたのですが、雨が降りそうだからと中止に。

 それは大正解で、その日に四季の森公園へ夫婦で行ったら、寒くて凍える羽目に。

 13日に再度チャレンジしましたが、都内はソメイヨシノはすでに盛りを過ぎています。

 しかし、ここ飛鳥山公園では、里桜と呼ばれる八重の桜はまだ健在。

 ほかに、ピンクの花や青みがかった花もありました。

 残念ながら、この写真を撮った瞬間に電池切れ。残りの写真はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

ガーラに行きました!

 先日、ガーラに行きました!

Gelandemap 今回は、スキーロッカーの更新が目的のひとつでした。

 今年は、湯沢に一度も行きませんでしたので、スキーロッカーの意味はほとんどなかったですね。

 この日の天候は、当初は良い天気。でもすぐに天候が悪化してきて、昼過ぎには雨になりました。

 雨でさっさと撤収を決め込み、ロッカー更新をして買い物等で時間をつぶして帰りました。

 この日のガーラは南エリアは雪崩危険と称し、立ち入り禁止。

 北エリアがなんとなく、広くなっている印象があったのですが、コース図を見るととあまり変わりません。その前と比べると多少違うので、記憶はその時の状態のままなのかもしれません。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用

 仕方がないので、サービスパック2をインストールしてみることにしました。これもウェブページがうまく動かないので、苦戦しましたが、ダウンロードせず直接実行したら、うまくインストールできました。

 

 サービスパック2まで行ったのだから、ウインドウズアップデートは動くだろうと期待するも、いまだ動きません。

 しかもサービスパック3のダウンロードページは、ウェブページがエラーを起こしダウンロード不能。

 さてどうしようか。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用

 ウィンドウズXPを安全・快適に使いつづける本というのがあります。

 こちらにはSP等を適用し、できるだけOSを最新にしておくということが書いてありました。

 今回、XP機をリカバリしたのは、個人情報等を消去して万が一トラブルとなっても、被害を最小限にするためですが、一応、その本のいうとおり、サービスパックを適用することにしました。

 しかし、リカバリしたてのため、古いサービスパックを適用しなければなりません。

 まずはウインドウズアップデートにアクセス。しかし、まともに動いてくれません。

 しかもIEも古くなっているためか、ページがまともに動いてくれません。

 しかたがないので、なんとかサービスパックの適用のページを探し出し、SP1をダウンロード。しかし、ダウンロード後にインストールしようとすると、サイトにアクセスできないとインストールが完了しません。

 さてどうしましょうか。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ

 古い周辺機器でしかない機能もある場合に備えて、古いPCをスタンドアロンでとっておくことを考え、できるだけ機器をシンプルにするためにリカバリすることを考えました。しかし、win95時代のIBMのノートは、純正のCD-ROMがないため、CDブートできずにリカバリできず。

 レッツノートは、ハードディスクリカバリだったので、できるかと思いきや、バイオス起動してもブートのメニューが表示されません。いじっているうちに、またもや動かなくなりました。

 やはりハードディスク異常だったか。

 しかたがないので、デスクトップ機を残すかと決めて、リカバリディスクを使ってみるもうまく動きません。

 なんだろうとms-dosのコマンドのまねごとのようなことをしてもうまくいかず、よくよくCDを見たらなんと、ディスク2から入れていました。

 なんだということで、ディスク1を入れたら、無事リカバリ開始。

 ところがそこからがまた大変でした。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた

 前のパソコンのときは、FUJIFILMのカメラのSDカードが読めませんでした。

 そのため、転送ソフトを使わないとダメだったのですが、今回、新しいパソコンでためしに読んでみたら、大丈夫でした。

 理由はよくわからないのですが。

 いずれにせよ、直接読める方が手数がかからないので、楽になります。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール

 12月に購入したプリンタを接続しました。

 さすがに12月購入なので、特に8だから特別ということではなく、スムーズに進みました。

 でもインストールした際、自動起動するソフトも組み込まれたようで、それを自動起動したくないのですが、スタートアップの設定がどのようになっているかがわかりません。

 うーむ。新しいOSに慣れるのも大変だ。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

パソコン乗換日記その12 画面の展開

 当たり前といえば、当たり前なのですが、新しいパソコンにしてから画面の展開が早くなった気がします。

 画面の展開が遅いのは、通信速度かなと思っていたのですが、やはり処理能力の差はあるようです。

 なんせEeePCが処理が遅く、話にならないくらい遅いものですから、処理能力というイメージがなかったのです。

 この感覚がしばらく続くと良いのですが。

 さて、本日が、XPの最終日。この話は後ほど記載したいと思います。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

パソコン乗換日記その11 いきなりPDF

 今回、新たに購入したソフトがPDF作成ソフトです。

 これまでは、アクロバットの古いバージョンを使っていたのですが、さすがにもうないかなと思い新しいのを購入することにしました。

 純正と違い、値段が違うんだもの。

 フリーソフトはできるならあまり使わないほうが良いかなとも思い、これにしたのですが、無駄なこだわりだったかしら。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

紅花を袋栽培で定植しました!

Imgp0875 紅花を定植しました。

 一升瓶のお酒を買ってきた際に、もらった袋を使って袋栽培にすることにしました。

 紅花は根が深く伸びるタイプだからというのが、その理由ですが、うまく育つでしょうか。

 袋の底には、鉢底石。その上から大き目の粒の土と、砂状の土、堆肥、石灰と交互に入れていきました。

 堆肥は途中で、なくなってしまった(自家製のもののみしか使っていないので、いいものが限られるのです。)ので、上の方は土のみです。

 最終的には、ジフィーポットの底を剥いだ状態で、土の上におき、砂状の土で、ポットを埋めました。

 うまく育つと良いのですが。

紅花関係の記事

 紅花の種まきをしました!
 ベニバナ発芽しました!
 紅花さらに蒔いています。
 紅花を袋栽培で定植しました!
 紅花 わさわさ
 紅花、少し間引きました!
 紅花、伸び始めています!
 紅花の蕾が膨らみつつあります
 紅花が咲きました!
 宮城と山形に行きました!その1 旅行準備
 プランターの紅花も咲きました!
 紅花を収穫?しました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

東京タワーへ行きました!

Imgp0865_5  昨年まで妻は誕生日に東京タワーに行くことを楽しみにしていました。

 誕生日だと無料で、大展望台まで行けたのです。

 ところが、昨年からそれは廃止となり、バースデイパックという、単なる割引制度に代わってしまいました。

 まあ世の中、ただというものがいつまでも続くはずはないのですが、がっかりとする妻でしたが、迷った末に今年も行くことにしました。

 幸い天気もよく、 眺めを楽しむこともできましたし、記念撮影のサービスをやっており、その係の人の「撮れタワー」という掛け声が印象に残った一日でした。

 

Imgp0867 左の写真は、御成門の駅のところから見た東京タワーです。

 桜と東京タワーと今ならではの景色です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

紅花さらに蒔いています。

photo  これらの写真を撮影したのが、3月29日の状態。

 PC乗換にかまけて記事化していませんでしたが、すでに発芽して伸びはじめています。

 

 ジフィーセブンにいったん植えたほうが左側のひょろい方。

 右側は、ジフィーポットに微塵を入れて直接蒔いた方です。

 写真直接蒔いた方が調子が良いようです。

 そこで、浅いプランターですが、ハンギングプランターに土を入れて、直接蒔いてみました。

 さてどうなるでしょうか。

紅花関係の記事

 紅花の種まきをしました!
 ベニバナ発芽しました!
 紅花さらに蒔いています。
 紅花を袋栽培で定植しました!
 紅花 わさわさ
 紅花、少し間引きました!
 紅花、伸び始めています!
 紅花の蕾が膨らみつつあります
 紅花が咲きました!
 宮城と山形に行きました!その1 旅行準備
 プランターの紅花も咲きました!
 紅花を収穫?しました!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

XPサポート終了で思うこと

 XPのサポート終了が話題となっています。

 マイクロソフトのページを見ると10年以上のサポートを実現したような書き方がされています。

 しかしこれは発売が起点となっており、後継OSのビスタが発売されたのが、2007年。そこを起算とするとまだ10年はたっていなんですよね。ちなみに家電の部品保有については、生産終了後という仕切りになっています。それに附合するのがどこかというのは微妙ですが、やはり次期OSの発売から起算するのが良心的な態度なような気がするのですが。

 その意味からすると安心して使えるという意味での信頼性のある運用はしていないなと思うのですが、残念ながら実質的にそれに代わるシステムを販売しているメーカーはあるのでしょうか。

 シェアの状況も考え合わせると厳しいのでしょうが、その要素を前面に出せば、OSの市場も新たな展開があるうるのでしょうか。

 業務用の世界ではTRONが一定程度のシェアを持っているといわれたことがありましたが、どうなのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ

 パソコンを乗り換えることによって使えなくなる周辺機器が出てきます。

 具体例がスキャナ。今使っているスキャナは、XPまでしかドライバが提供されておらず、win8では使うことができないと思われます。(もしかしたらxpのドライバで動くかもしれませんが。)

 仕方がないので、新たに買いなおすことになりますが、周辺機器を動かすために、スタンドアロンで古いノートPCなどで使うこともありうるかなと思っています。

 特にキャプチャ系のソフト類は昔のほうが良いものがあるような気がしているのですが。

 果たしてどうでしょうか。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる

 紅花の記事を書いたときに、写真を撮ったので、それをアップするために、SDカードリーダを使いました。

 これまではXP機から直接、大容量のSDカードにアクセスできなかったため、携帯用のノートパソコンでいったんコピーし、それからフラッシュメモリで移すという面倒な作業を行っていたのですが、直接読み込めるようになったのは進展です。

 しかし、ウィンドウズのフォトギャラリーというのを使ってみましたが、画像の縮小方法がよくわかりません。

 仕方がないので、従前から使っているフリーソフトJtrimというソフトを起動し、縮小しました。

 いずれ、これも使えなくなることがあるのでしょうが、しばらくはこれでなんとかなるかな。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました

 パソコンを購入した際、マウスを購入するかどうか聞かれました。

 その時は、マウスは持っているからいらないと答えたのですが、よくよく見てみるとこれまで使っていたマウスはPS2でした。買ったときは、USB端子もついていたような気もしたのですが、探してみましたが、見当たりません。

 新しいパソコンにはPS2端子はないので、仕方がなく、USBマウスを新たに買いにいくことにしました。

 今はマウスも無線が主流のようですね。むやみに無線を使うのが嫌いな私は、有線のものを購入。

 タッチパッドは使いにくいので、マウスが使えるようになり一安心です。

パソコン乗換日記

 パソコン乗り換え日記その1 NEC Lavie Sを買いました!
 パソコン乗り換え日記その2 アカウントとは
 パソコン乗り換え日記その3 officeアイコンが消えた?
 パソコン乗り換え日誌その4 通常アカウントの設定
 パソコン乗り換え日記その5 メールデータの移設
 パソコン乗換日記その6 お気に入りの移行
 パソコン乗換日誌その7 IEのメニューバー
 パソコン乗換日記その8 マウスを購入しました
 パソコン乗換日記その9 SDカードリーダーを使ってみる
 パソコン乗換日記その10 スキャナは賞味期限切れ
 パソコン乗換日記その11 いきなりPDF
 パソコン乗換日記その12 画面の展開
 パソコン乗換日記その13 プリンタのインストール
 パソコン乗換日記その14 FUJIFILMのSDカードが読めた
 パソコン乗換日記その15 xp機のリカバリ
  パソコン乗換日記その16 サービスパック1の適用
 パソコン乗換日記その17 サービスパック2の適用
 パソコン乗換日記その18 SP3のインストール
 パソコン乗換日記その19スキャナのインストール
 パソコン乗換日記その20 アクロバットのインストール
 パソコン乗換日記その21 XP最終日
 パソコン乗換日記その22 スタンドアロン化
 パソコン乗換日記その23 「いきなりPDF」で表示不能
 パソコン乗換日記その24 ESETはアップデート不能
 パソコン乗換日記その25 携帯万能が動かない
 パソコン乗換日記その26 焼きソフトの再インストール
 パソコン乗換日記その27 アンチウイルスソフトのインストール
 パソコン乗換日記その28 outlookのバージョン確認

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »