« 紀尾井シンフォニエッタ東京のコンサートに行きました! | トップページ | 第2回まちなかのバルに行きました!やきとん・もつ焼き久遠本店 »

2014年4月25日 (金)

第2回まちなかのバルに行きました!ダオタイランド

 これで2回目になるまちなかのバル第1回目も行きましたが、今回も参加することにしました。

 まずは、以前から気にはなっていった、ダオタイランドというタイ料理のお店に行きました。

 ここの一品メニューは青パパイヤサラダ。ちょっとさみしいので、空芯菜炒めというのを頼みました。

 食べた瞬間、辛い!

 あとから気が付いたのですが、 空芯菜炒めは「炎の」という接頭語がついていたようです。

 うーむ。

 さすがに辛いので、肉系のものも頼もうと思ったのが間違い。

 牛ステーキの香草和えを頼みましたが、これも激辛!

 食べた瞬間、口に痛みが走ります。

 何とか完食し、撤退しましたが、いきなりのタイキックでした。

 なんとこのタイキック、翌日まで響き、消化器系に多大なダメージを与えることとなりました。

 さすがは本場の料理人の方が手掛けているだけはあります。日本人向けに手加減などしていないということですね。恐るべし!

 辛いものが好きな人はぜひチャレンジしていただきたいところです。

第2回まちなかのバル関係の記事 

 第2回まちなかのバルに行きました!ダオタイランド
 第2回まちなかのバルに行きました!やきとん・もつ焼き久遠本店
 第2回まちなかのバルに行きました!焼き貝 久遠
 第2回まちなかのバルに行きました! dining kichen root
 第2回まちなかのバルに行きました! BISTRO TRUNK

第1回目はコチラから
第3回目の記事へはコチラから
第4回目の記事へはコチラから

 

|

« 紀尾井シンフォニエッタ東京のコンサートに行きました! | トップページ | 第2回まちなかのバルに行きました!やきとん・もつ焼き久遠本店 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59521503

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回まちなかのバルに行きました!ダオタイランド:

« 紀尾井シンフォニエッタ東京のコンサートに行きました! | トップページ | 第2回まちなかのバルに行きました!やきとん・もつ焼き久遠本店 »