« 新しいダンボールコンポストを作りました | トップページ | 上海小龍包 阿杏に行きました! »

2014年3月16日 (日)

映画ホビットを見に行きました!

 昨日、映画「ホビット 竜に奪われた王国」を見に行きました。ロードオブザリングに比べるとドタバタアクションな感じがしますが、まあ仕方がないですね。

 原作も児童書ですし。

 原作にないエルフの近衛隊長とドアーフのからみやレゴラスが出てくるなどの演出もありましたが、まあそこは映画版の世界でということで。

 そもそも原作では、レゴラスはあんなに活躍しないはずですし。(ロードオブザリングも含めて。)確か原作者が最も功績の低いと評したような。

 でも、ロードオブザリングのときから、レゴラスのありえねーアクションは名物でしたから、アクションが見せ場のホビットにはピッタリでした。

 このシリーズはどちらかというと、悪役側のクリーチャーが魅力です。造形という意味において、よくイメージを作っているかと。また小道具やセットも魅力ですね。

 そういった想像上のもの、雰囲気を映像化しているところがロードオブザリングに引き続く魅力なのかなと思いました。

 

|

« 新しいダンボールコンポストを作りました | トップページ | 上海小龍包 阿杏に行きました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59300710

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ホビットを見に行きました!:

« 新しいダンボールコンポストを作りました | トップページ | 上海小龍包 阿杏に行きました! »