« パラダの感想 | トップページ | アルミコンパクトカート20を買いました »

2014年3月19日 (水)

紅花の種まきをしました!

写真  昨年、山形に行った際、買ってきた紅花の種を蒔くことにしました。この間の日曜日に蒔いたのですが、とりあえずは、オーソドックスにジフィーセブンを使います。

 ここには、3粒ばかり、蒔いてあります。無事発芽するでしょうか。

 さらに、微塵を入れたジフィーポットにもいくつか蒔きました。

photo  最終的には、袋栽培で植えたいと思っていますが、他に草花用のプランターにも直播してみようかなとも思っています。

 さて、紅花はどのように育つのでしょうか。

紅花関係の記事

 紅花の種まきをしました!
 ベニバナ発芽しました!
 紅花さらに蒔いています。
 紅花を袋栽培で定植しました!
 紅花 わさわさ
 紅花、少し間引きました!
 紅花、伸び始めています!
 紅花の蕾が膨らみつつあります
 紅花が咲きました!
 宮城と山形に行きました!その1 旅行準備
 プランターの紅花も咲きました!
 紅花を収穫?しました!

|

« パラダの感想 | トップページ | アルミコンパクトカート20を買いました »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59301877

この記事へのトラックバック一覧です: 紅花の種まきをしました!:

« パラダの感想 | トップページ | アルミコンパクトカート20を買いました »