« 開票スピードって意味があるの? | トップページ | 靴用滑り止めコロバンドを買いました »

2014年2月15日 (土)

新しいヘッドランプを買いました!

 昨年の八ヶ岳のときくらいだったでしょうか。

 昔から使っていたNationalのヘッドランプのバンドが伸びてダメになってしまいました。

 とりあえず、ゴムを買って代用していたのですが、なんとなく使いにくかったこともあり、新しいヘッドランプを買おうとしていました。

 ところが、日本のメーカーのものを見ると、どうも彼の海洋進出が大好きな西の大国製のものばかり。

 そんなものを買う気にはなれないので、しばらく何も買っていなかったのですが、今日たまたま東急ハンズに言った際、米国製だというヘッドランプがあったので、買ってしまいました。

 エナジャイザーエクストリームヘッドライトという品で、多少防水もありますし、単3電池で明るさの調整も聞くようです。ただし、買ったときは気がつかなかったのですが、電池と発光部が別になっているようです。

 果たして使いやすいか否か。

|

« 開票スピードって意味があるの? | トップページ | 靴用滑り止めコロバンドを買いました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/59138788

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいヘッドランプを買いました!:

« 開票スピードって意味があるの? | トップページ | 靴用滑り止めコロバンドを買いました »