« 高知に行きました!その17 朝日見物 | トップページ | 謹賀新年 »

2013年12月31日 (火)

2013年の記事を振り返ると

 本年は、ときたま書かない日もありましたが、ほぼ毎日の記事アップがあったといえるでしょう。

 まずはスキー。舞子スノーリゾートに行った記事から始まっています。むかーし、石打後楽園と言っていた時代に行った記憶があるスキー場ですが、久々でした。

 その後、岩原に行った後、湯沢町のスタンプラリーを始めました。1月末から始めたスタンプラリー。結果は、怪我のため1スキー場を残して断念。残念な結果となりました。

 そして、大きかったのが、「膝を負傷した!」骨頭骨折で、その後4ケ月にわたる治療とあいなりました。

 冬は、風邪をよく引いていたのも印象に残ります。

 植物の関係では、アボカドの2つめの種を植えました!今は、2つ目のアボカドも立派に育っていますが、記事にしてないなあ。

 夏は、茄子ゴーヤきゅうりと欲張りましたが、収穫はイマイチだった気が。これもまとめ記事を書いていないなあ。

 旅行関係の記事は、まず今年の月山は仙台経由でした。だが、これは案外記事数が少なかったです。多ければ良いという訳ではないでしょうが。

 その後、山に行き始め、「相模湖~小仏」「鍾乳洞と滝の道」「杉の木陰のみち」「尾瀬」に行きました。まだ行くつもりだったのですが、尾瀬で終わってしまったな。ちなみに夏に、カメラが壊れたので、Q7を買ったためか、写真メインの記事がだんだん増えてきている気がします。

 そして12月の高知。この記事はまだ執筆中ですので、来年も続きます。

 今年買った買い物の中で、秀逸だったのは、mont-bellのEXライトウインドジャケットでしょうか。とても小さくなるウインドブレーカーで、マザー牧場や尾瀬に行った際に役に立ちました。

 今年行ったお店で、秀逸は、「青二才」でしょうか。生酒系の日本酒を飲ませるお店で、日本酒への焦点の当て方が良い感じです。

 11月からは、「まちなかのバル」「中野バルフェスタ」「中野ワンコインフェス」などのバルフェスがあり、多くの店に行くことができました。

 振り返って遊び歩いて、飲み歩いてという感じですが、まあブログのコンセプトがそう程度のものなので。時には、まじめなことも書いていたりしますが、コンセプト外なので、まとめ記事には載せませんでした。興味のある方は探してみてください。

|

« 高知に行きました!その17 朝日見物 | トップページ | 謹賀新年 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

ダイジェスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/58852141

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年の記事を振り返ると:

« 高知に行きました!その17 朝日見物 | トップページ | 謹賀新年 »