« まちなかのバルに行きました!塩ホルモンさとう | トップページ | ハクキンカイロの弱点 »

2013年11月12日 (火)

貝や しるひ へ行きました!

 妻が、牡蠣が好きだろうと見つけてきてくれたお店です。

 しるひコースというコースを食べたのですが、いきなり昆布盛の生牡蠣。昨年、行ったオイスタージャックポット汐留でもとてもおいしかった生牡蠣です。さすがに濃厚な味わい。

 このお店は、牡蠣だけではなく、色々な貝を出すようで、ツブ貝、ムール貝、あさり、ホタテと貝のフルコース。

 牡蠣についても、3種類置いてあり、この日は、あと厚岸と岩手の牡蠣がありました。

 厚岸は、焼きで食べましたが、やはり昆布盛が一番おいしかったかな。

 食べログのコメントで、「貝を知る日」にかけているというのがありましたが、ホントかどうかはともかく、貝を満喫したい人には、良いでしょう。

星評価 ★★★

|

« まちなかのバルに行きました!塩ホルモンさとう | トップページ | ハクキンカイロの弱点 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/58560386

この記事へのトラックバック一覧です: 貝や しるひ へ行きました!:

« まちなかのバルに行きました!塩ホルモンさとう | トップページ | ハクキンカイロの弱点 »