« マザー牧場に行きました! | トップページ | 冬用のバイクのいでたちはどうしようかなあ »

2013年10月29日 (火)

東京カレー屋名店会に行きました!

 先日、ソラマチの1F、東京カレー屋名店会に行ってきました。

 自分で、「名店」を名乗るのも大したものですが、半蔵門のプティフ・ア・ラ・カンパーニュ、神保町のエチオピア、京橋のドンピエール、湯島のデリー、神田須田町のトプカというお店が集まって、お店を出しているようです。

 食べたのは、5店盛りコンボカレー。一度に全てのお店のカレーが味わえます。

 デリーのバターチキンカレー、トプカのインド風カレーが辛口との説明でしたが、甘口とされるプティフ・ア・ラ・カンパーニュの欧風ビーフカレーも確かに「甘口」なのですが、スパイスが効いていて、なかなか魅力的でした。

 一度に、5店食べられるというのは、楽しいものです。

 5店盛りを2人で食べたのですが、食べたときは、少し食べたりない感じも。トッピングを入れると良いのかもしれません。とはいえ、しばらくすると、不思議な満腹感が訪れるところは、カレー恐るべしです。

星評価 ★★★

|

« マザー牧場に行きました! | トップページ | 冬用のバイクのいでたちはどうしようかなあ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/58474088

この記事へのトラックバック一覧です: 東京カレー屋名店会に行きました!:

« マザー牧場に行きました! | トップページ | 冬用のバイクのいでたちはどうしようかなあ »