« 尾瀬に行きました!その14 下山 | トップページ | 尾瀬に行きました!その15 桧枝岐 »

2013年10月25日 (金)

レインクロスパンツを買いました。しかし・・・。

 最近、カッパのズボンが立て続けにダメになって処分したため、昨日、慌ててレインクロスパンツというPVCコーティングの雨具を買ってきました。耐水性が自慢のようで、10000mm/cm2とありましたが、果たしてどうなのでしょうか。この単位ってよく理解できません。まあゴムではありませんが、ゴム引きみたいなもの?

 以前、ハイパロン製の雨具を使っていたのですが、薄くなって、透湿性どころか、透水性が生じるようになってしまったので、廃棄しました。これは、かさばらなくて良かったのですが、今度のは十分にかさばります。

 まあバイク用だからいいかと思って、改めて包装を見たら、南の島でトラブル続きの例のアノ国の品。安かろう悪かろうだったかしら。

|

« 尾瀬に行きました!その14 下山 | トップページ | 尾瀬に行きました!その15 桧枝岐 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/58452591

この記事へのトラックバック一覧です: レインクロスパンツを買いました。しかし・・・。:

« 尾瀬に行きました!その14 下山 | トップページ | 尾瀬に行きました!その15 桧枝岐 »