« 尾瀬に行きました!その13燧ケ岳へ | トップページ | 尾瀬に行きました!その14 下山 »

2013年10月23日 (水)

グリーンカーテンなどを撤去しました

 先日、台風26号に備えて、グリーンカーテン等を撤去しました。

 きゅうりは、ほぼ枯れた状態。ゴーヤは小さい実がひとつばかり残っていましたが、撤去してしまいました。茄子もほぼ枯れた状態でした。

 ステビア、スペアミントも枯れてしまいましたので、外に出ている植物で残っているのは、松葉菊とソバだけです。

 土の再生を行ったら、花でも買ってきますか。

 結局、今年度の収穫の状況は、きゅうり14本、茄子5本、ゴーヤが記事にしていないのも含めて4~5本ばかり。

 いまいちだったなー。

松葉菊関係の記事

 松葉菊の植え替えをしてみました
 サラダ菜の芽を定植しました!
 松葉菊の様子
 松葉菊の切り戻しをしました
 マツバギクが咲いています
 松葉菊が咲きました
 グリーンカーテンなどを撤去しました
 マツバギクが咲きました!
 宮城と山形に行きました!その1 旅行準備
 マツバギクが咲きました!
 マツバギクを植え替え?しました!
 マツバギクが咲きました!
 松葉菊が咲いたらしいのですが
 咲きました
 今年のマツバギク

ステビア関係の記事

 ステビアを買いました。
 ステビアの花が咲いたようです
 ステビアを植えました
 ステビアが枯れた?
 ステビアの状況
 ステビア全滅
 グリーンカーテンなどを撤去しました

きゅうり関係の記事(2013年)

 きゅうりを2株植えました
 フリーダム倒れる
 フリーダム復活?
 ベランダきゅうりが伸びてきたので園芸ネットを張りました
 きゅうりの花が咲きました
 ベランダきゅうりは手すりまでのび、実も成りはじめました!
 きゅうりを収穫
 ベランダきゅうりがネットの上まで達しそうです
 きゅうりを摘心しました
 きゅうりを2本収穫しました。
 きゅうりをもう一本収穫
 フリーダムがネットの上まで達したので摘心しました
 きゅうりをもう一本収穫しました
 きゅうりを2本、収穫しました
 きゅうりを収穫しましたが、デカ!
 きゅうりと水茄子を収穫しました
 だしを作るためのきゅうりを収穫しました
 またもや胡瓜と茄子を収穫しました
 きゅうりを収穫しましたが、色が薄いなあ!
 きゅうりと水茄子を収穫しました
 グリーンカーテンなどを撤去しました

まとめ記事は、コチラ

茄子関係の記事

  茄子を二株、植えました
 水茄子の花が咲きました
 水茄子を収穫しましたが、黒い虫がついてました
 茄子を収穫しました
 きゅうりと水茄子を収穫しました
 はみ出てきた茄子の茎を枠に結びました
 またもや胡瓜と茄子を収穫しました
 きゅうりと水茄子を収穫しました
 グリーンカーテンなどを撤去しました
 
 2013年茄子の育て方 記事のまとめ

2013年ゴーヤ関係の記事

 ゴーヤの種まきをしました
 ゴーヤが発根したので、ジフィーセブンに移しました。
 ゴーヤ発芽しました
 ゴーヤを二株 ジフィーポットに入れました
 ゴーヤを袋栽培で定植しました
 もう一つジフィーポットに入れています
 ゴーヤをもう一株袋栽培で植えました。
 ゴーヤ もうひと株をジフィーポットに
 ゴーヤが茄子の頭を通りこし、ネットに近づいてきました
 ゴーヤの穂先がネット上部に達したので、摘心しました
 ゴーヤの花が咲いていますが
 ゴーヤの実が3つ生っていますが
 昨日、ゴーヤをひとつ収穫
 グリーンカーテンなどを撤去しました

2011年ゴーヤ記事まとめはコチラ

2012年ゴーヤ記事まとめはコチラ

2013年ゴーヤ記事まとめはコチラ

そば関係の記事

 ジフィーセブンにソバの種を蒔いてみました
 ソバが発芽しました
 ソバの芽を植えてみました
 三つ目のソバの芽も植えてしまいましたが多分ダメだろうな
 ソバはヒョロくて、ダメなようです
 ソバを直播しました
 ソバの花が咲きました
 ソバの実を採りました!
 グリーンカーテンなどを撤去しました

スペアミント関係の記事

 スペアミントを植えました
 スペアミントの様子
 グリーンカーテンなどを撤去しました

|

« 尾瀬に行きました!その13燧ケ岳へ | トップページ | 尾瀬に行きました!その14 下山 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/58431923

この記事へのトラックバック一覧です: グリーンカーテンなどを撤去しました:

« 尾瀬に行きました!その13燧ケ岳へ | トップページ | 尾瀬に行きました!その14 下山 »