« ゴーヤの実が3つ生っていますが | トップページ | ベランダ喫煙は社会の迷惑 室内ですいましょう! »

2013年8月 6日 (火)

だしを作るためのきゅうりを収穫しました

photo  昨日、妻がだしを作るからきゅうりを一本採ってとのこと。

 だしとは、山形の漬物で、きゅうりとみょうが茄子をきざんだもので、最近、夏には定番となっています。

 きゅうりはこれで11本目です。

きゅうり関係の記事(2013年)

 きゅうりを2株植えました
 フリーダム倒れる
 フリーダム復活?
 ベランダきゅうりが伸びてきたので園芸ネットを張りました
 きゅうりの花が咲きました
 ベランダきゅうりは手すりまでのび、実も成りはじめました!
 きゅうりを収穫
 ベランダきゅうりがネットの上まで達しそうです
 きゅうりを摘心しました
 きゅうりを2本収穫しました。
 きゅうりをもう一本収穫
 フリーダムがネットの上まで達したので摘心しました
 きゅうりをもう一本収穫しました
 きゅうりを2本、収穫しました
 きゅうりを収穫しましたが、デカ!
 きゅうりと水茄子を収穫しました
 だしを作るためのきゅうりを収穫しました
 またもや胡瓜と茄子を収穫しました
 きゅうりを収穫しましたが、色が薄いなあ!
 きゅうりと水茄子を収穫しました
 グリーンカーテンなどを撤去しました

まとめ記事は、コチラ

|

« ゴーヤの実が3つ生っていますが | トップページ | ベランダ喫煙は社会の迷惑 室内ですいましょう! »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/57936492

この記事へのトラックバック一覧です: だしを作るためのきゅうりを収穫しました:

« ゴーヤの実が3つ生っていますが | トップページ | ベランダ喫煙は社会の迷惑 室内ですいましょう! »