« 真夏の夜の動物園に行きました | トップページ | 杉の木陰のみちに行きました その1 御嶽はめちゃ混み »

2013年8月25日 (日)

PENTAX Q7を買いました

 長年使っていたXactiが壊れてしまったので、前から欲しかったミラーレス一眼を買うことにしました。

 余り製品比較は行っていないのですが、これまた以前からやってみたいなと思っていた背景をぼかす写真が撮りやすい、ボケモードというのがあるというのが決め手で、Q7にしました。

 とりあえず、レンズ2本キッドで、関連する付属品等を買いました。先日の電池切れの一件で懲りて、予備電池も購入。

 しかし問題が発生したのは、写真を撮影後、PCに写真を移そうとSDカードを読もうとしても読めないこと。店員は大丈夫と言っていたのですが。32GのSDカードなので、ドライブやPCのOS側に問題があるのか、よくわからないので、まだ検証が必要ですが。

 機械モノは色々やっかいです。

|

« 真夏の夜の動物園に行きました | トップページ | 杉の木陰のみちに行きました その1 御嶽はめちゃ混み »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/58059330

この記事へのトラックバック一覧です: PENTAX Q7を買いました:

« 真夏の夜の動物園に行きました | トップページ | 杉の木陰のみちに行きました その1 御嶽はめちゃ混み »