« 天下一品八幡山店に行きました | トップページ | 神楽坂 だいこんやに行きました »

2013年5月 5日 (日)

島忠中野店で微塵砂を引き取ってもらいました

 プランターで植物を育てていると困るのが、微塵土。土の再生をしても、微塵は出てきます。

 コンポストの基材として利用できますが、利用する量よりも出てくる量のほうが多いのが現実。

 土は、自然物のため、ごみとして引き取ってはもらえません。

 島忠中野店では、買った土と同じ量の土を引き取ってもらえるそうです。もっとも買う量の法が現実には多いのですが。

 今回は、コンビニ袋に入れた、微塵土を引き取ってもらいました。

 これからまだまだ、処理できていない鉢がありますので、微塵はでてきます。引き取り先があって一安心です。 

その後の対応の変化はコチラ

|

« 天下一品八幡山店に行きました | トップページ | 神楽坂 だいこんやに行きました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/57301243

この記事へのトラックバック一覧です: 島忠中野店で微塵砂を引き取ってもらいました:

« 天下一品八幡山店に行きました | トップページ | 神楽坂 だいこんやに行きました »