« 三保の松原を無理やり富士山と絡めるのはやはり無理では。恥ずかしいなあ | トップページ | 島忠中野店で微塵砂を引き取ってもらいました »

2013年5月 4日 (土)

天下一品八幡山店に行きました

 天下一品というのは、京都が元のラーメンチェーン店です。八幡山の駅から甲州街道に向かい、甲州街道との交差点のところにあります。このラーメンとの出会いは25年以上前になるのではないでしょうか。

 同志社大出身の同僚が池尻大橋にあるのを見つけてきて、騒いでいたのです。(たぶんその店もまだあると思います。)

 行ってみると、その濃厚なスープにびっくり。今では、濃いスープの店もありますが、当時は衝撃的でした。

 なんせ、スープにからんだ麺を白いご飯のおかずにできるくらいですので。

 今回は、年もとってきましたので、スープを完食というわけには、いきませんでした。残念。

星評価 ★★★★

|

« 三保の松原を無理やり富士山と絡めるのはやはり無理では。恥ずかしいなあ | トップページ | 島忠中野店で微塵砂を引き取ってもらいました »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/57301209

この記事へのトラックバック一覧です: 天下一品八幡山店に行きました:

« 三保の松原を無理やり富士山と絡めるのはやはり無理では。恥ずかしいなあ | トップページ | 島忠中野店で微塵砂を引き取ってもらいました »