« 土いじりをやっています | トップページ | 3D映画について »

2013年1月 7日 (月)

映画ホビットを見に行きました

 昨日、新宿ミラノに見に行きました。

 他の映画館では予約で満席だったりしたので、見れるか心配でしたが、そうでもなかったです。

 映像は、ロードオブザリングを彷彿とさせる内容でしたが、トロル、ワーグ、ゴブリン、オークといったところが主なクリーチャーなので、その際のノウハウがうまく活用できていたのでしょう。

 ストーリー自体は、そもそも指輪物語の前作なのでしっかりしていますが、次から次へとトラブルが襲い掛かるという印象がありました。

 一種のパニックモノ?

 本の世界は、全体の世界観とかで勝負ができますが、その映像化の場合、新味さをどうだすかがポイントになるのでしょうか。

 3部作となっているようですが、その部分が見ものです。

|

« 土いじりをやっています | トップページ | 3D映画について »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/56487268

この記事へのトラックバック一覧です: 映画ホビットを見に行きました:

« 土いじりをやっています | トップページ | 3D映画について »