« 38度の熱が出ました | トップページ | 登山用のオイルで靴みがきをしました »

2013年1月30日 (水)

湯沢町12スキー場スタンプラリーをはじめました

 先日、岩原に行った際、スタンプラリーをやっていることを知りました。既にかぐらにも行っているので、2ケ所は行ったんですけど、改めてスタートです。

 この日は、まずガーラに行きました。JRのモーニングガーラを使ったので、少し、滑ります。

 とはいえ、南エリアは開いていないし、北エリアもメイン一本だけ。すぐにバスで湯沢高原に向かいます。

 湯沢高原では、1回券を買い、ファミリーをすべります。続いては、歩いて一本杉スキー場へ。そこを滑ったら、湯沢駅まで歩きます。

 次は、またもやバスを使ってNASPAへ。NASPAでは、リフト券売り場の横でスタンプが置いてありますが、1回券を買って中央のリフトへ。ここは、リフト1本でぐるっと回れるのがいいですね。

 いったん湯沢駅に戻り、今度は、神立へ。神立は、リフト券売り場と同じフロアーにスタンプがあります。

 またもや湯沢駅に戻り、次は岩原。岩原はリゾートセンター1 2階のレストランにスタンプがあります。

 再度戻って湯沢パークへ。湯沢パークは、2008年に行っているのですが、全然記憶にありません。ゲレンデからは、岩原が望め、ある意味近くにあるのに、湯沢駅へ戻っていたということになります。

 この日1日で、7スキー場踏破。さてこの後はどうなるでしょうか。

|

« 38度の熱が出ました | トップページ | 登山用のオイルで靴みがきをしました »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/56653456

この記事へのトラックバック一覧です: 湯沢町12スキー場スタンプラリーをはじめました:

« 38度の熱が出ました | トップページ | 登山用のオイルで靴みがきをしました »