« 北高尾山稜に行きました。その4 小下沢野営場 | トップページ | グランデコにいます »

2012年12月21日 (金)

北高尾山稜に行きました。その5

  北高尾山稜への登りも九十九折りになっており、すぐ登れるかなとの期待を打ち消します。

 最後は、道がわかれており、上へ行くほうの道を選んだら、狐塚峠と言うところに出ました。

 しばらく行くと林道と並行するようになり、その場所からは、分かれていた道が合流している雰囲気。

Photo  写真は少しみにくいですが、木が根元から倒れています。

 特に、高尾に向けた下山の最中は、結構、こういった倒れ方をしている木が多くありました。

 地図にある高ドッケ、杉の沢の頭は、道標もなく、まあこのあたりかなと言う感じのピークでした。

 富士見平は道標がありました。そこから、高尾方面に足を進めます。

 途中、道が二手に分かれていましたが、地図には載っていませんでしたが、地形的にまともそうなので、高尾駅方面の道に向かいました。

 最後は中央高速をくぐって街中へ。

 帰りは、高尾まであるきましたが、駅のそばにコンビニがあったのですね。

 以前、陣馬~高尾に行った際は、気がつかなかったのですが。

北高尾山稜への記事一覧

 北高尾山稜に行きましたその1
 北高尾山稜に行きました その2
 北高尾山稜へ行きました。その3 景信山へ
 北高尾山稜に行きました。その4 小下沢野営場
 北高尾山稜に行きました。その5

概念図

図

|

« 北高尾山稜に行きました。その4 小下沢野営場 | トップページ | グランデコにいます »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/56355450

この記事へのトラックバック一覧です: 北高尾山稜に行きました。その5:

« 北高尾山稜に行きました。その4 小下沢野営場 | トップページ | グランデコにいます »