« ステビアを買いました | トップページ | ウインドウズ8機を買おうかな? »

2012年10月24日 (水)

地震予測で有罪って民度が低いなあ

 地震予測の伝え方が悪いと称し、禁固刑を下した国があるそうです。

 そもそも、災害の予測を刑事犯罪として扱うこと自体が人気取りの要素を感じます。

 そんなものがまかり通ってしまうのは、民度が低い以外の何者でもないでしょう。

 法律の体系は、国が違うので、なんとも言えませんが、そんなことを可能にする法律体系を作ること自体がどうかしているのですが、日本は大丈夫でしょうか。

|

« ステビアを買いました | トップページ | ウインドウズ8機を買おうかな? »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/55959443

この記事へのトラックバック一覧です: 地震予測で有罪って民度が低いなあ:

« ステビアを買いました | トップページ | ウインドウズ8機を買おうかな? »