« バジルの花芽らしきものが出てきました | トップページ | 中野 さば銀に行きました »

2012年8月 4日 (土)

つるありインゲンの忘れ形見?

写真  つるありインゲンはご昇天したようです。

 先日、撤去したインゲンが最後となってしまいました。

 インゲンの豆としては、小さいので発芽するでしょうか。

 来年のお楽しみですかね。

 インゲンは三度豆ともいうらしいので、秋口に蒔くこともできるかもしれません。


つるありいんげん関係の記事

 つるありいんげんの種まきもしました
 つるありいんげんの発芽
 つるありいんげんの定植
 つるありいんげんの主枝の先を切ってみました
 つるありインゲンの蕾がでてきました
 種まききゅうりはダメでした。かわりにゴーヤを定植
 つるありインゲンの実が成りはじめています
 つるありインゲンの収穫
 弦がネットの上部まで伸びたので、ゴーヤを摘心しました
 ネットを屋根状に張りました 
 つるありインゲンの再収穫
 つるありインゲンが枯れ始めたようです
 撤去したつるありインゲンのサヤ
 つるありインゲンの忘れ形見?

 

|

« バジルの花芽らしきものが出てきました | トップページ | 中野 さば銀に行きました »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/55346726

この記事へのトラックバック一覧です: つるありインゲンの忘れ形見?:

« バジルの花芽らしきものが出てきました | トップページ | 中野 さば銀に行きました »