« 里子に出した苗が育ってこんな実を着けていました。 | トップページ | バジルの花芽をまた摘みました »

2012年8月13日 (月)

ゴーヤ大豊作

Pa0_0002  土曜日に実家で収穫したゴーヤです。

 昨日書いたものも別にあるので、大豊作ですね。

 既に2つほどオレンジになって破裂したのがありました。

 苗が6本だそうですが、昨年、うちも6本でしたがこんなには取れなかったなあ。

 今年はうちが4本なのですが、やはり葉を茂らせる面積が重要なのでしょうか。

今年のゴーヤ関係の記事

 ゴーヤの種まきをしました。
 ゴーヤ全滅?
 ゴーヤ蒔き直し
 ゴーヤの発根
 ゴーヤ大量種まき
 発根したゴーヤが5つになりましたが・・・。
 ようやくゴーヤが発芽しました
 ゴーヤ定植しました
 ゴーヤをもうひとつ定植しました
 種まききゅうりはダメでした。かわりにゴーヤを定植
 ゴーヤをもう一本植えました
 最後のゴーヤの苗は袋栽培にすることにしました。
 弦がネットの上部まで伸びたので、ゴーヤを摘心しました
 ネットを屋根状に張りました
 ゴーヤの雄花が咲きました
 ゴーヤの雌花が咲きました
 ゴーヤの実がなっています。
 ぼかし肥を施しました
 2個目のゴーヤを収穫しました
 ゴーヤがひとつ黄色になっちゃいました
 里子に出した苗が育ってこんな実を着けていました。
 ゴーヤ大豊作
 4つめのゴーヤを収穫しました
 5つ目のゴーヤは真黄色でした
 ゴーヤが小さいまま3つ黄色になってしまいました
 さらにゴーヤを収穫。でも8cmくらいの小さめのものです
 ゴーヤがふたつまた黄色になったのですが
 ゴーヤをまたひとつ収穫
 14個目のゴーヤは破裂していました
 本日、ゴーヤをふたつ収穫
 昨日、今日で、3つのゴーヤを収穫といっても
 ミニゴーヤが破裂した
 最後のゴーヤ
 ゴーヤ撤去をしました
 2012年度のゴーヤまとめ

昨年のゴーヤ記事まとめはコチラ 

|

« 里子に出した苗が育ってこんな実を着けていました。 | トップページ | バジルの花芽をまた摘みました »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/55405651

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーヤ大豊作:

« 里子に出した苗が育ってこんな実を着けていました。 | トップページ | バジルの花芽をまた摘みました »