« 真夏の夜の動物園に行きました | トップページ | 中野 魚むすび »

2012年8月19日 (日)

池袋 美喬

 池袋でそば会席を食べたいとの話があったことから、母を連れていきました。

大きな地図で見る

 豊島区役所の先を入ったところにあるお店です。入り口から地下に入っていくのですが、一瞬やっているのかと不安になります。

 中は普通の蕎麦屋さん。

 今回は、3000円代のコースを頼みました。

 それぞれ蕎麦を用いた料理はおいしかったです。

 面白かったのが、せいろの食べ方。麺つゆもあったのですが、塩をつけて食べるよう進められました。そのほうが蕎麦の香りが楽しめるとのことで、確かにそのような気がしました。

 麺つゆは蕎麦湯を入れるとちょうど良い設定になっているようで、おいしくいただけました。

 次は夜に行って見るか?

星評価 ★★★

|

« 真夏の夜の動物園に行きました | トップページ | 中野 魚むすび »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/55456246

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋 美喬:

« 真夏の夜の動物園に行きました | トップページ | 中野 魚むすび »