« 枯れる前の開花かな? | トップページ | バイクの免許を取りました »

2012年7月 4日 (水)

アクセスポイントを買いました

 

 最近、携帯ゲーム機でインターネットにつなげる必要があるものがあるらしく、つなげたいとの話が出たので、購入しました。

 私は無線LANより有線のほうを信用している面があるので、これまで有線だったでした。

 当初、無線LANルータを購入しようとしたのですが、店頭にあったのがアクセスポイント。

 最初はUSBポートにつなげるタイプのものを買ったのですが、うまく動作せず、こりずに有線LANに直接つなげるタイプのこちらを買ってきました。

 こちらは問題なく接続。ゲーム機用のアクセスポイントの暗号化にも成功しました。

 このアクセスポイントは、ホテルとかで、LANケーブルがあるのみの場合でも、使用することができるとのこと。

 携帯ゲーム機など(スマホもそうかな?)、無線LANのみしか接続インターフェースがない場合など、便利でしょう。

|

« 枯れる前の開花かな? | トップページ | バイクの免許を取りました »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/55109143

この記事へのトラックバック一覧です: アクセスポイントを買いました:

« 枯れる前の開花かな? | トップページ | バイクの免許を取りました »