« もうすぐ東京 | トップページ | 牡蠣復興支援プロジェクトから牡蠣が送られてきました »

2012年6月 4日 (月)

月山行きその1 肉そばを食す

 例年、恒例になってきた月山行き。昨年は、新潟経由でしたが、今年は山形からにしました。

 山形でレンタカーを借り、肉そばを食べようと考えていたのですが、河北町の肉そばの店が山形にもあることがわかり、そちらに出向きます。

 山形一寸亭というお店で、以前、河北のほうで食べた際は、大変おいしかった記憶があります。

 金曜日の昼少し前という時間帯のせいかすいており、早速、肉そばを注文。肉そばは、冷たいスープで鶏肉が乗っているもので、鶏のダシが効いており、冷たく、さっぱりしているのにコクがある不思議な味です。

 特にこの日は多少、暑めでもあり、十分満足な昼食でした。

 食後は、車を進め、さくらんぼ東根温泉に向かいます。

月山行き

 月山行きその1 肉そばを食す
 月山行きその2 さくらんぼ東根温泉と奥山製麩店
 月山行き3 雪太郎まんじゅう
 月山行き4 月山スキー場にて
 月山行き5 上山温泉  

|

« もうすぐ東京 | トップページ | 牡蠣復興支援プロジェクトから牡蠣が送られてきました »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/54868630

この記事へのトラックバック一覧です: 月山行きその1 肉そばを食す:

« もうすぐ東京 | トップページ | 牡蠣復興支援プロジェクトから牡蠣が送られてきました »