« ゴーヤをもうひとつ定植しました | トップページ | 月山行き5 上山温泉 »

2012年6月11日 (月)

月山行き4 月山スキー場にて

 中日は、月山スキー場に行きました。宿のバスを使うか、車を使うか迷ったのですが、自由な時間が使えるよう、車で行くことにしました。

 姥沢に駐車するともらえるステッカーはもう何年も同じデザインです。

 モブログで書いたとおり、今回は時期が早いので、姥沢の駐車場あたりから、リフト乗り場に滑り込める位置までいくTバーが動いているのではないかと期待したのですが、残念ながら設置されていませんでした。しかし、代わりにという訳ではないのでしょうが、駐車場から雪上車で板を運ぶサービスをやっていました。しかし、その雪上車に人が並んでいます。いいやと思って、板を担いだまま歩いていたら、雪上車が動き始めました。遅れてなるものか、むきになって歩いたので、疲れました。

 リフトは結構混んでいました。回数券を買ったのですが、当初は翌日も滑るつもりだったので、回数券を合わせて2枚と思ったのですが、3時すぎにようやく1枚目が終わったような状況で、たぶん2枚目を使い切れないだろうと思い、この日だけの滑走にしてしまいまいした。

 バーンの状況は、トラバースのところが結構段差があってうざったかったです。

 コブのサイクルは、そんなに細かくはなかったですが、気合が入っていなかったせいか、いまひとつでした。

 来シーズンは、もう少しまともに滑れるようにがんばるかな。

月山行き

 月山行きその1 肉そばを食す
 月山行きその2 さくらんぼ東根温泉と奥山製麩店
 月山行き3 雪太郎まんじゅう
 月山行き4 月山スキー場にて
 月山行き5 上山温泉

|

« ゴーヤをもうひとつ定植しました | トップページ | 月山行き5 上山温泉 »

スキー」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/54920931

この記事へのトラックバック一覧です: 月山行き4 月山スキー場にて:

« ゴーヤをもうひとつ定植しました | トップページ | 月山行き5 上山温泉 »