« 月山行き4 月山スキー場にて | トップページ | かぐらファイナルの感想 »

2012年6月12日 (火)

月山行き5 上山温泉

 最終日は、上山温泉に行きました。車を新幹線駅前の駐車場に停めて、妻の希望する蕎麦屋を探しに行きます。

 駅のところにある観光センターでもらった地図にあった最初の店は、なんとなく気がすすまず、そのまま地元のイベントらしきものをやっている商店街へ。

 そこの蕎麦屋はしまっており、再度、戻って反対側へ。

 いかにも地元の店と言う感じでしたが、案外、おいしかったです。

 最後は、なんと山形市内のスーパーとホームセンターに寄りましました。スーパーやホームセンターは、案外その土地の食材や道具などがあったりとかがします。

 今回は、スーパーの中の、フードコートで、どんどん焼きを食べました。また、山形の納豆をオミヤゲに買いました。

 ホームセンターでは、特段何も買いませんでしたが、昨年買った水産用グローブは結構役に立っています。

月山行き

 月山行きその1 肉そばを食す
 月山行きその2 さくらんぼ東根温泉と奥山製麩店
 月山行き3 雪太郎まんじゅう
 月山行き4 月山スキー場にて
 月山行き5 上山温泉

|

« 月山行き4 月山スキー場にて | トップページ | かぐらファイナルの感想 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/54921356

この記事へのトラックバック一覧です: 月山行き5 上山温泉:

« 月山行き4 月山スキー場にて | トップページ | かぐらファイナルの感想 »