« 月山行きその1 肉そばを食す | トップページ | 月山行きその2 さくらんぼ東根温泉と奥山製麩店 »

2012年6月 5日 (火)

牡蠣復興支援プロジェクトから牡蠣が送られてきました

 以前申し込んだ、牡蠣復興支援プロジェクトから牡蠣が送られてきました。

写真  20個と聞いてどれくらいかなと思ったのですが、案外大きいものでした。

 殻付で、専用のナイフがついています。

 とは言っても慣れないので、殻むきは大変です。

 妻は、指を切ってしまったようでした。

写真  身も写真のとおり大きく、味もなかなかでした。

 生牡蠣とベーコンと一緒に焼いたもの、牡蠣ごはんで頂きました。

 牡蠣ごはんは、身を直接炊き込むのではなく、最後にあわせたとのことで、身がやわらかいまま食べることができる妻の自信作。

 復興の端緒を感じつつ、味わうことができました。

|

« 月山行きその1 肉そばを食す | トップページ | 月山行きその2 さくらんぼ東根温泉と奥山製麩店 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/54872227

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣復興支援プロジェクトから牡蠣が送られてきました:

« 月山行きその1 肉そばを食す | トップページ | 月山行きその2 さくらんぼ東根温泉と奥山製麩店 »