« サラダ菜にアブラムシ発生 | トップページ | アブラムシ避け »

2012年5月13日 (日)

パンジー・忘れな草 昇天

 サラダ菜へのアブラムシ騒動の影響を考え、植え替え後、ほとんど枯れてしまったパンジーと忘れな草を撤去しました。

 枯れかけた草体は、コンポストに。根の部分は、竹串で土を落とし、後は、少しづつコンポストに入れていくつもりです。

 特にパンジーは一冬楽しませてくれましたが。

 ジュリアンもまだ葉は元気なようですが、花の部分は完全に枯れた状態です。

 これらもバジルやトマトに場所明け渡しが近いようです。

パンジーの記事

 パンジーを植えました!
 パンジーの花が2つ咲きました
 パンジーの花が随分咲きました
 プランターの植物を植え替えて、グリーンカーテン用に土作りをしました。
 

忘れな草の記事

 忘れな草を植えました。
 パンジー・忘れな草 昇天

|

« サラダ菜にアブラムシ発生 | トップページ | アブラムシ避け »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/54689989

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー・忘れな草 昇天:

« サラダ菜にアブラムシ発生 | トップページ | アブラムシ避け »