« サーバーサイド型広告がうざったい | トップページ | gooをホームページからはずし、グーグルに変えました »

2012年5月29日 (火)

ジュリアン昇天

 ジュリアンがほとんど枯れた状態となったので、コンポスト行きにしました。

 コンポストは、前回の失敗後、2Lのペットボトル用飲料用のダンボールを使って作ったものです。

 不織布の袋に入るようにかなり、高さ方向で、カッターで切り、横長のようなサイズにしたものです。当初は、微塵を適当に混ぜて基材にしていたのですが、ローズゼラニウムの挿し芽などが発根せず、その土を入れていくうちに、なんかまともな感じになってきました。

 挿し芽用の土は、ピートモス中心ですので。

ジュリアン関係の記事

 プリムラジュリアンを植えました!
 謹賀新年
 ジュリアンは咲き続けています
 ジュリアンを植え替えました
 ジュリアン昇天

ダンボールコンポスト関係の記事

 ミニダンボールコンポストはじめて2週間が経ちました
 ミニダンボールコンポストのゴミ処理速度が遅くなってきた
 黄変した葉っぱをコンポストに入れています
 ダンボールコンポスト投入完了
 ダンボールコンポスト3ケ月
 ダンボールコンポストの切り替え
 ダンボールコンポストの容量が減っているようです。
 ダンボールコンポスト失敗
 ジュリアン昇天
 ダンボールコンポストを入れ替えました
 ダンボールコンポストを切り替えました
 ダンボールコンポストがいっぱいになりそうです
 ダンボールコンポストを入れ替えました
 新しいダンボールコンポストを作りました
 ダンボールコンポストを交替させました
 ダンボールコンポストを切り替えました。
 コンポストの切り替えをしました!
 ダンボールコンポストの箱が壊れてきた!
 ダンボールコンポスト切り替え
 土の熟成をしています

ローズゼラニウム関係の記事

 ローズゼラニウムを買いました!
 ローズゼラニウムその後
 背が伸びるローズゼラニウム
 ローズゼラニウムの切り戻し
 ローズゼラニウムの切り戻しで出た茎を使って挿し芽をしてみました。

|

« サーバーサイド型広告がうざったい | トップページ | gooをホームページからはずし、グーグルに変えました »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/54829929

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリアン昇天:

« サーバーサイド型広告がうざったい | トップページ | gooをホームページからはずし、グーグルに変えました »