« 英語公用語化は愚行である | トップページ | サラダ菜の花が開きました。 »

2012年5月 4日 (金)

ジュリアンを植え替えました

写真 つるありいんげんの芽が伸びてきて、本葉もでてきたようなので、グリーンカーテン用のプランターを空けるため、ジュリアンを4月28日に植え替えました。

 このプランターは、「いちごの最後のランナーを植えてみました!」 で使っていたもので、そのランナーは結局枯れてしまいました。

 今度は、ジュリアンの最後を看取ることに?まだ元気に咲いてますけど。

 植え替えたときのジュリアンの根は、植えつけたときとほとんど変わっていませんでした。

 あまり根を張るタイプではないのですね。

 ジュリアンは、しぼんだ花も種らしきものは、つけていません。受粉していないのかな。

 種が取れると良いなと思って少しほっておいたのですが、残念。しぼんだ花芽を摘んだりして、形を整えたほうがよかったかな。

ジュリアン関係の記事

 プリムラジュリアンを植えました!
 謹賀新年
 ジュリアンは咲き続けています
 ジュリアンを植え替えました
 ジュリアン昇天

|

« 英語公用語化は愚行である | トップページ | サラダ菜の花が開きました。 »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/54576757

この記事へのトラックバック一覧です: ジュリアンを植え替えました:

« 英語公用語化は愚行である | トップページ | サラダ菜の花が開きました。 »