« 越生梅林へ行きました | トップページ | 記事メンテナンスを再開しました »

2012年3月24日 (土)

ダンボールコンポストの容量が減っているようです。

 2月に完熟体制に入ったダンボールコンポストですが、生ゴミの投入を中止し、ときたま加水しつつ、攪拌して熟成に入っています。

 20日に攪拌したときに、気がついたのですが、容量が2cmばかり減っているようです。

 古根などを入れていたせいもあり、セルロースの多いものは、とても消化できる様子はまだありませんが、熟成は確実に進んでいます。

 気温が高くなってくれば、もっと熟成が進むと思うので、グリーンカーテン用の土作りのときに使えるのではないかと期待しています。

ダンボールコンポスト関係の記事

 ミニダンボールコンポストはじめて2週間が経ちました
 ミニダンボールコンポストのゴミ処理速度が遅くなってきた
 黄変した葉っぱをコンポストに入れています
 ダンボールコンポスト投入完了
 ダンボールコンポスト3ケ月
 ダンボールコンポストの切り替え
 ダンボールコンポストの容量が減っているようです。
 ダンボールコンポスト失敗
 ジュリアン昇天
 ダンボールコンポストを入れ替えました
 ダンボールコンポストを切り替えました
 ダンボールコンポストがいっぱいになりそうです
 ダンボールコンポストを入れ替えました
 新しいダンボールコンポストを作りました
 ダンボールコンポストを交替させました
 ダンボールコンポストを切り替えました。
 コンポストの切り替えをしました!
 ダンボールコンポストの箱が壊れてきた!
 ダンボールコンポスト切り替え
 土の熟成をしています

|

« 越生梅林へ行きました | トップページ | 記事メンテナンスを再開しました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/54263916

この記事へのトラックバック一覧です: ダンボールコンポストの容量が減っているようです。:

« 越生梅林へ行きました | トップページ | 記事メンテナンスを再開しました »