« パンジーの花が随分咲きました | トップページ | 缶’S BARに行きました »

2012年3月 5日 (月)

かっぱ橋道具街に行きました

 妻にホーローのソースパンを買おうということで、かっぱ橋道具街を見に行くことにしました。

 かっぱ橋道具街とは、飲食店などで使うような食器、什器、製菓用品などのお店が立ち並ぶ商店街です。最近は、浅草が近いこともあり、食品サンプルが面白いと、外国人観光客もよく足を運ぶスポットとなっているとか。

 事前にネットで見ていたときには、ストウブの片手鋳物ソースパンかなと思っていたのですが、少し重いとのこと。重いと面倒になって使わなくなるのが心配とのこと。

 それに、両手鍋タイプのものはあったのですが、片手鍋タイプのものは、みあたりません。

 結局、道具街をぐるっとまわって見つけたのが野田琺瑯のソースパン。

 重さも重すぎず、良かったようです。

 

|

« パンジーの花が随分咲きました | トップページ | 缶’S BARに行きました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/54137450

この記事へのトラックバック一覧です: かっぱ橋道具街に行きました:

« パンジーの花が随分咲きました | トップページ | 缶’S BARに行きました »