« 原子力防災 またもや過去の経緯が判明したようです | トップページ | ココログのファイルアップロードについて思ったこと »

2012年3月18日 (日)

いちごとサラダ菜への再追肥

 17日にいちごとサラダ菜に、いちごの肥料の追肥をしました。

 前回と同じように、プランターのふちを少し掘り起こして、そこにスプーン2~3杯肥料を施します。その上で、土をかぶせます。(土をかぶせること自体はたいした意味はないと思いますが、肥料の臭いが漂いにくくなるかなと思ったからです。)

 今回は、サラダ菜にも肥料を施すことにしました。サラダ菜はいつ頃花を咲かせてくれるのでしょうか。

いちご関係の記事

 いちごとポリジを植えました!
 いちごのランナーが根付き始めたようです。
 中段のプランターに女峰を植えました。
 いちごの葉が枯れ始めました!萎黄病を疑いトップジンMスプレーを使ってみました。
 夏姫のランナーが更に伸びてきました!
  いちごを植え替えました
 いちごの苗をまた植えました!
 いちごの最後のランナーを植えてみました!
 前に植えたいちご
 いちごの花が咲きました!
 いちごとポリジ、相性がいいってホントかなあ?
 いちごがんばれ!
 いちごの追肥
 いちごの再追肥をしました
 いちごとサラダ菜への再追肥
 いちごの蕾がでてきました
 いちごの花が咲きました
 いちごなどへの追肥
 いちごの花がまた咲きました
 いちごのランナーがまた伸び始めました
 女峰の花がひとつ咲きました
 いちごの実が成りました
 女峰の元株からランナーが次々と伸びています
 勘違いというか、札の挿し間違いでした。花が咲いたのは夏姫でした。
 夏姫のいちごを収穫 一粒だけですが
 いちごの実がなっています
 いちごを摘みました
 女峰は昇天
 いちごの苗?を植えてみました。

サラダ菜関係の記事 カテゴリ 植物

 サラダ菜の種を蒔きました
 サラダ菜のペットボトルの芽を紙箱に移してみました。
 サラダ菜の芽を定植しました!
 ハンギングプランターを買ってサラダ菜のための土づくりをしています。
 2回目のサラダ菜定植を行いました
 残ったサラダ菜も植えちゃいました
 いちごとポリジを植えました!
 サラダ菜も少しづつ成長しています
 土曜日の前線の風をサラダ菜はこらえてくれました!
 サラダ菜が成長してきました。そろそろ収穫時期?
 サラダ菜を収穫しました!
 サラダ菜が再生しはじめました!
 サラダ菜の様子
 食欲をそそらないサラダ菜
 いちごとサラダ菜への再追肥
 サラダ菜の蕾が伸びています
 サラダ菜の花が咲いたのでしょうか
 サラダ菜の花が開きました。
 サラダ菜にアブラムシ発生
 アブラムシ避け
 花かんざしと宿根イベリスを移植しました

|

« 原子力防災 またもや過去の経緯が判明したようです | トップページ | ココログのファイルアップロードについて思ったこと »

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/54240769

この記事へのトラックバック一覧です: いちごとサラダ菜への再追肥:

« 原子力防災 またもや過去の経緯が判明したようです | トップページ | ココログのファイルアップロードについて思ったこと »