« アボカドの芽が出てきました。 | トップページ | スキーパンフレットを廃棄しはじめています。 »

2012年3月31日 (土)

1月~3月の記事を振り返って

 1月で、大きかったトピックが、コネタマサービスの終了でしょうか。コネタマ終了にむけて、コネタマ関係の記事が多かったのが特色です。

 スキーは、湯沢高原エーデルワイスノルンに行っています。いずれも日帰りですが。

 植物系の記事は、意外に少なく、年頭にジュリアンの写真を載せたのとサラダ菜の記事のみでした。

 2月の冒頭は、コネタマからみで押されていた1月に行ったスキー場の記事が並びます。そのあとは、一転、植物関係の記事が多くなります。パンジー花かんざし忘れな草と冬の花揃い踏みです。

 災害対策で、食器棚に開き止めをつけた記事も書きました。スキーは2月はガーラに行ったのみでした。

 ダンボールコンポストの切り替えをしたのも2月です。ダンボールコンポストもまだまだ手法が確立していない感じです。切り替え前のもので微塵の固形化ができているかどうかが楽しみです。

 お酒の記事は、利根錦萬歳楽 剱 山廃純米を紹介しました。

 2月、3月の記事の中で、アクセスが多かったのが、足漕ぎ車椅子の記事です。NHKのサキドリを見ての感想の記事ですが、介護保険との関係に触れたことで、アクセスが多いようです。

 3月は、スキー以外に出かけることが多く、逆にいうとスキーにあまりいけませんでした。

 かっぱ橋道具街アルパカツアー越生梅林に行った記事を載せています。

 植物関係で、印象に残っているのが、ローズゼラニウムの切り戻し、どちらかというと、挿し芽の世話がなんといっても6つですから、大変でした。

 お酒は、カサ カスティーリョ クリアンサカストロ レヒオトゥール・サン・ミッシェル を紹介しました。2月から一転、3月はワインばかりですね。

 1月から3月は、大きな連続記事はなかったです。ベスト推奨記事は、アルパカツアーかなあ?

 

 

 

|

« アボカドの芽が出てきました。 | トップページ | スキーパンフレットを廃棄しはじめています。 »

ダイジェスト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/54302839

この記事へのトラックバック一覧です: 1月~3月の記事を振り返って:

« アボカドの芽が出てきました。 | トップページ | スキーパンフレットを廃棄しはじめています。 »