« ガーラはやっぱり混みますね。 | トップページ | 花かんざしの花が開きました。 »

2012年2月28日 (火)

耐震の役に立つかどうかはわかりませんが、食器戸棚の開き戸に開き止めをつけました。

写真  百均で売っていた開き止めです。

 本来、子どものいたずらとかを防ぐためなどに使うためのようですが、両面テープで貼り付けるタイプのものです。

 食器がぶつかったらはがれてしまうかもしれませんが、妻が食器の動きがでないように、食器の固定シートを利用しているので、まあ大丈夫でしょう。

 この食器棚には、家具転倒防止器具、ガラスの飛散防止シート、食器の固定シートと合わせて、4重の耐震対策(?)ということになります。

|

« ガーラはやっぱり混みますね。 | トップページ | 花かんざしの花が開きました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/54079268

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震の役に立つかどうかはわかりませんが、食器戸棚の開き戸に開き止めをつけました。:

« ガーラはやっぱり混みますね。 | トップページ | 花かんざしの花が開きました。 »