« セラバンドが切れた | トップページ | お餅の好きな食べ方 納豆餅ですね。 »

2012年1月 7日 (土)

ドラッカー マネジメントを読んでいます。

 図書館から借りては返しで、もう数ヶ月になります。上中下巻があり、人気のある名著かつ「もしドラ」の話題性もありで、予約しても1~2ケ月待ちということもあるので、なかなか読み終わりません。

 名著といわれるだけあり、内容もなかなか深いものがありますが、特に良いと思うのは文章ですね。翻訳者が良いのか、原著が良いのかはわかりませんが。短い文で次々と畳み掛けるように論理を展開していきます。

 パラグラフがいくつか進んだところで、実例を入れるというスタイルを取っており、そこが論旨を理解しやすい原因かと。

 また予約が取れたようです。今度こそ読破できるかしら?

ブログネタ:今読んでいる本は何?

|

« セラバンドが切れた | トップページ | お餅の好きな食べ方 納豆餅ですね。 »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/53667361

この記事へのトラックバック一覧です: ドラッカー マネジメントを読んでいます。:

« セラバンドが切れた | トップページ | お餅の好きな食べ方 納豆餅ですね。 »