« アボカドの種を植えてみました! | トップページ | ダンボールコンポスト3ケ月 »

2011年12月15日 (木)

他社の宣伝してどうするのでしょう>NIFTY様

 このタイトルは、コネタマの設問です。

 NIFTYでもかつては、フォーラムとかをやっていたはずですし(考えようによってはSNSのようなもの?)今もココログ広場などもやっていますよね。

 それを他社製の単なる1SNSをフィーチャーしなくても・・・。

 パソコン通信の時代から、ネット系は、このサービスが社会を変えるとでもいうセリフをよく聞いたものです。(その中には今はなきNiftyServeも含まれます。)

 ブログもそうでしたよね。(ブログのいいところは簡単に利用できるCMS(コンテンツマネジメントシステムだと利用開始当時から思っていました。)社会関係がそれによって変わることなどまあないかなと。

 その意味からいうと、社会に与えた影響という点では、それらよりも電子メールのほうが上を行くのでは?定量的に測ることは難しいでしょうけれども。

ブログネタ: Facebookデビューした?

|

« アボカドの種を植えてみました! | トップページ | ダンボールコンポスト3ケ月 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/53456911

この記事へのトラックバック一覧です: 他社の宣伝してどうするのでしょう>NIFTY様:

« アボカドの種を植えてみました! | トップページ | ダンボールコンポスト3ケ月 »