« 東京大学吹奏楽部定期演奏会に行きました。 | トップページ | 2011年の私のブログ記事の傾向は »

2011年12月30日 (金)

食べ残しはできればしたくないですね。

 久々のブログネタ。ブログネタは1月いっぱいまでですし、これで45回目の投稿なのですが、50回には行かないかな?

 食べ残しをせざるを得ないほど、たくさんの料理がでるようなケースもあるのですが、やはり日本人。もったいないの精神がありますので、食べ残しは嫌ですね。

 最近は、食いだめではないですが、大量に食事を摂ると、その後の食事の量が減るようになりました。自然に食欲ななくなってしまうのです。人間の体はよくできているものです。

ブログネタ: 食事の食べ残し、どう思う?

|

« 東京大学吹奏楽部定期演奏会に行きました。 | トップページ | 2011年の私のブログ記事の傾向は »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/189656/53595494

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ残しはできればしたくないですね。:

« 東京大学吹奏楽部定期演奏会に行きました。 | トップページ | 2011年の私のブログ記事の傾向は »